So-net無料ブログ作成
検索選択

加藤幹典~東京ヤクルトスワローズ~ [選手紹介(期待の若手)]

即戦力ルーキーと言われたこの加藤が、ようやくプロ初勝利を挙げました。

神奈川県立川和高校時代から公立高校ながら注目されており、
慶應大学時代は30勝、371奪三振と素晴らしい記録を残して、
ドラフト1位でヤクルトに指名されました。

プロ1年目から開幕1軍を手にして、
私自身、新人王の筆頭候補だと思っていましたが、
目だった活躍ができず、1軍定着すらできませんでした。
昨年も同様で、名前を聞く機会も減っていましたが、
7月8日の阪神戦、今期初先発でついに勝利投手になりました。

5回を投げて3失点、プロ初ヒット・初打点のオマケ付きです。
今回は打線の援護にも恵まれ、5回降板で勝利投手という形で、
まだまだ安定感やスタミナ面など課題はありますが、
ようやく挙げた初勝利は自信につながるはずです。

まだまだこれから、大きく成長してもらわなくてはならない存在です。
きっと次の登板機会も与えられるでしょう。
今回以上に、加藤らしいピッチングを見せてもらいたいです。


2010-07-09 17:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。