So-net無料ブログ作成

堂上直倫~中日ドラゴンズ~ [選手紹介(期待の若手)]

注目の若手が、徐々に本領を発揮しつつあります。
父親は中日で投手をしていた堂上照で、
兄は中日の外野手・堂上剛裕という野球一家で、
出身も愛知県という、中日に非常に縁がある選手です。

愛工大名電高校時代からその勝負強いバッティングが評価され、
中日、巨人、阪神の3球団から1位指名を受けますが、
自身もファンだったという中日が抽選で交渉権を獲得し、入団します。

期待の大きさから、福留がチームを去った後は、
背番号1を受け継いだりと、注目されますが、
入団後3年間は目立った成績を残すことができませんでした。

しかし今年、1軍に上がると、スタメンで出場する機会も増えてきます。
それでも最初はなかなか結果が出ず、悩んでいる様子でしたが、
6月18日の巨人戦ではプロ初ヒットが出て、
そして6月27日の広島戦ではファン待望の初ホームランを放ちます。

今は兄の剛裕も1軍にいて、
お互いに切磋琢磨しながら頑張っています。

打率はまだまだ低いですが、
野手の年齢が全体的に上がってきている中日ですから、
こういう若い戦力は非常に貴重です。

今はかなり貴重な経験をしている時期だと思います。
将来のスター候補ですから、
これからどんどん全国に名前を売っていって欲しいですね。


2010-07-08 17:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。