So-net無料ブログ作成

ブーチェック~横浜ベイスターズ~ [選手紹介(期待の若手)]

厳密には「期待の若手」ではないんですが、
新戦力ということでこのカテゴリーにしました。

低迷する横浜に、貴重な先発投手が現れました。
昨シーズンオフに獲得した新外国人で、
開幕当初は抑えを期待されていました。

160キロ近い速球が売りとの前評判で、
私自身かなり楽しみにしていたのですが、
開幕からなかなか調子があがらず、
5月に1軍に上がるものの、
抑えで使えるほどの安定感は見られませんでした。

しかし6月27日の巨人戦、
先発に起用されると安定した投球を続け、
7回途中まで投げて2失点と好投し、
初勝利を飾ります。

直球は最速で150キロだったものの、
スライダーのキレも良く、
心配されたスタミナ面も十分で、
ローテーションの谷間というにはできすぎな内容でした。

まだまだ未知数な部分も多いですが、
この内容であれば、また先発の機会はあるでしょう。
低迷する横浜ですが、こういう選手の活躍で、
浮上のキッカケをつかんでもらいたいです。


2010-06-30 17:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。