So-net無料ブログ作成
検索選択

上本博紀~阪神タイガース~ [選手紹介(期待の若手)]

先日紹介した柴田と並んで、期待しているのがこの上本です。

広陵高校時代は、1年生の夏の甲子園に出場してから、
4期連続で甲子園出場という、広陵の黄金期を支えた選手です。
2年の春には優勝も経験していますし、
その年の夏には1番打者として10打席連続出塁という記録もありました。

当時からドラフト候補でしたが、早稲田大学に進み、
1年から4年まで全試合フルイニング出場という凄い記録も作りました。

俊足巧打堅守と3拍子揃っていて、プレーにも華のある選手です。
実は先日紹介した柴田とは、大学時代から日本代表で1、2番コンビを組み、
今年は2軍でも1、2番を組んでいました。
こういった選手が出てくるとまた阪神野球が面白くなりそうですね。

赤星の怪我の影響もあって、平野が外野に回ることも多かったですから、
空いたセカンドにこの上本が入る可能性も大いにあります。

野球ファンをワクワクさせてくれる選手ですから、
これからの活躍に期待したいですね。


2009-12-18 21:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。