So-net無料ブログ作成
検索選択

柴田講平~阪神タイガース~ [選手紹介(期待の若手)]

チームの主力で、精神的主柱でもあった赤星の引退が先日発表されました。
その穴を埋める選手が必要となる阪神ですが、私はこの柴田を推したいです。

福岡工業大城東から国際武道大学という経歴で、来年が2年目となる若手です。
もともとその俊足が売りで、「赤星2世」と呼ばれていた選手ですが、
赤星が引退した以上、来期は本当にその役割が期待され、
本人にとってもチャンスの年になりそうです。

足が武器ではありますが、肩の強さも魅力で、
バッティングにも定評があり、大学時代は首位打者を2度獲得しています。
今年は2軍で主に1番センターで76試合に出場し、
ウェスタンリーグ3位となる.320という打率を残しました。

9個に終わってしまった盗塁数を増やしたり、
代走での出番もあるでしょうから、走塁技術をさらに磨いたり、
守備での安定感をさらにアップさせたりと、
まだまだ課題は多いですが、1軍でレギュラーを取れるだけの力はあると思います。

個人的にもこういうタイプの選手は大好きですので、
ぜひ1軍でそのプレーを見せてもらいたいですね。


2009-12-17 20:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。