So-net無料ブログ作成
検索選択

今村猛~広島東洋カープ~ [高校野球]

西武に入団した菊池雄星と並んで、
高卒で大注目なのが、この今村です。

春のセンバツでは、決勝で菊池と投げ合った結果、
1-0という接戦で優勝を物にしました。
そして菊池が注目される中、
広島が単独1位指名で交渉権を獲得。
背番号は16に決まりました。

やはり左腕で155キロという菊池の注目度が非常に高いですが、
今後の伸びしろや将来性は別として、
現時点での能力はまったくの五分だと思います。

155キロのストレートと、身体能力や気持ちの強さが持ち味の菊池に対して、
今村は1試合をきっちり計算して投げ、
勝負どころで力のこもった投球ができるクレバーな本格派投手です。
とにかく冷静なマウンドさばきは、見ていて安心感のある投手ですね。

右投手と左投手ということを初めとして、
南の長崎県出身と北の岩手県出身、
冷静な今村に対して、気持ちで投げる菊池と、
今村と菊池はすべてに好対照に見えます。
セリーグパリーグ、所属リーグまで対象になってしまいましたが、
交流戦などで対戦が見られるでしょうか。

今村と菊池、どちらが上か、という話題をよく目にしますが、
その答えは1年目の活躍ぶりで分かるかもしれませんね。


2009-12-09 21:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。