So-net無料ブログ作成

ドラフト~千葉ロッテマリーンズ~ [ドラフト]

1位 荻野貴司~トヨタ自動車~ 右投右打 外野手
最後まで菊池に入札するか迷ったそうですが、経験豊富な社会人に行きました。その俊足は今ドラフトナンバーワンです。鍛えれば阪神の赤星のような選手になりそうな予感です。

2位 大谷智久~トヨタ自動車~ 右投右打 投手
高校、大学、社会人とずっと注目されていた投手がついに指名されました。中澤とどちらかしかトヨタからは指名されないかと思っていたので、非常に嬉しいですね。意外と早く1軍デビューがあるような気がします。

3位 大嶺翔太~八重山商工高校~ 右投右打 投手/内野手
大嶺祐太の弟で兄弟で同じチームでプレーすることになります。お兄さんの大嶺とは違うどっしりしたタイプのようで、身体能力が高く、プロでは内野手で行くようですね。

4位 清田育宏~NTT東日本~ 右投右打 外野手
長野、荻野と並んで社会人トップクラスの評価の野手ですが、この順位だったのは驚きです。しかも似たタイプの荻野と同じチームに入りましたので、これはもう競争になりますね。4位以下なら残留と決めいていたようで、迷っていた様ですが、入団を決意したとの記事を読みました。社会人ナンバーワンと評されていたので気持ちは分かりますが、プロに入ってからいくらでも見返すことはできますから、頑張ってもらいたいです。

<育成>
1位 山室公志郎~青山学院大学~ 右投左打 投手
150キロを超える速球が魅力ですが、大学では遅咲きで実績が少ないことから育成指名となったのでしょう。育てれば面白い存在だと思います。


数は少ないですが、無駄のない指名でしたね。少数精鋭といった印象です。若干年齢が高くなって手薄になりそうな外野でしたが、荻野と清田という二人の即戦力候補を獲得し、大嶺兄弟は話題性も十分ですし、将来性も抜群です。そしてアマチュア界の有名選手である大谷も非常に楽しみです。上にも書きましたが、地元出身で人気も出ますから、清田にはぜひ頑張ってもらいたいです。


2009-11-22 20:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。