So-net無料ブログ作成

河野元貴~九州国際大付属高校~ [高校野球]

数人挙げられている高卒捕手のドラフト候補の中でも、
非常に評価が高いのがこの河野です。

河野と言えばダルビッシュを育てた若生監督のもとで、
夏の甲子園出場を果たし、投手陣を引っ張る姿が印象的です。

河野の武器は何と言ってもその軽快で正確なスローイングです。
定評のある地肩に加えて、バッティング面でも成長し、
強力な九国付打線の一角を担っていました。
チームを勝利に導ける実戦向きのキャッチャーという印象ですね。

この河野もプロ志望届を提出しています。
これで個人的に注目している捕手の候補はこの河野以外に、
近大高専の鬼屋敷、伊丹西の鎌戸、国士舘の原島の4人ですが、
(原島はプロ志望届は今のところ出していませんが)
現実的には高卒捕手が4人も指名されることはないように思うので、
誰の評価がより高いのか注目してみたいと思っています。


2009-10-03 21:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。