So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌戸亮如~伊丹西高校~ [高校野球]

高卒捕手ではトップクラスの評価なのが、この鎌戸です。
捕手と言えば、プロでは多少打てなくても、走れなくても、
リードや肩重視というイメージがありますが、
この鎌戸は走攻守3拍子揃った選手です。

1年生の夏から4番に抜擢され、
その打撃センスで高校通算25本塁打をマークしています。
また肩も強く、取ってから投げるまでの動作が非常に素早いです。
さらに50メートル6秒1の俊足も魅力です。

捕手としては小柄なのが気になりますが、
身体能力とセンスは非常に高く評価されています。
これまで3拍子揃っていると言われた捕手は意外とプロで伸び悩んだり、
大成できないパターンが多かったイメージがありますが、
それも覆してくれそうな期待を抱かせてくれる選手です。
プロ志向も強く、プロ志望届も提出していますので、
ぜひどこかに入団して、新しいキャッチャーのスタイルを確立してもらいたいですね。


2009-10-02 22:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。