So-net無料ブログ作成

読売ジャイアンツ優勝! [球界情報]

ここまで順調にマジックを減らしてきた巨人ですが、

ついにマジック1となっての中日戦。

巨人にとっては勝てば優勝、負ければ持ち越しという試合でした。


巨人の先発はオビスポ、中日は山井でしたが、

2回には谷のホームラン、4回にはラミレスのホームランで、4点をリードします。

中日は5回、谷繁のホームランで3点を返しますが、

7回にはラミレスにタイムリーが出て、1点を追加し突き放します。

最後は今年大活躍だった越智→クルーンのリレーで抑え、

セリーグ3連覇を達成しました!


思えばWBCが終わってまだ日が浅いようですが、

もう優勝チームが決まる時期なんですね。

今年はWBC優勝から原監督が大活躍ですね。

生え抜きの若手中心で優勝するというのは、やはり名将だと思います。

3連覇はV9時代以来だそうです。


選手・関係者のみなさん、ファンのみなさんおめでとうございます。

CSをかけた3チームの3位争いも楽しみですね。


2009-09-23 21:59  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

take

9月に入って5割を超す打率の谷佳知がすごいです。
今年こそ、このまま日本一を!
by take (2009-09-24 21:34) 

kaz

>takeさん
はじめまして!
確かに9月の谷は凄いですね。
本当に毎回違うヒーローが生まれる巨人は強いですね。
CSも楽しみです。
by kaz (2009-09-25 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。