So-net無料ブログ作成
検索選択

菊池雄星~花巻東高校~ [高校野球]

春のセンバツでチームを準優勝に導き、
強烈なインパクトを残した菊池投手。
夏も怪我に悩まされながら、健闘しました。

150キロを超えるストレートと、切れ味の鋭い変化球で、
圧倒的なドラフト1位候補です。
その柔らかい投球フォームは才能を感じますし、
大舞台に強いところも魅力です。
甲子園でも背中痛に泣かされ、準決勝で敗退しましたが、
懸命にチームを引っ張り、チームメイトも菊池を支えている姿が印象的でした。

日本のプロの各球団に加え、メジャー球団も興味を示しています。
目玉となる選手が少ない今年、
外れのリスクを考えても、ドラフトで競合は必至でしょう。
菊池に指名が集中する可能性を鑑みて、
あえて一本釣りを狙う球団も出てきそうです。
何球団が1位指名するか楽しみですね。
それより何より、プロ志望届けを出すのか、進学?メジャー?
その決断にも注目ですね。


2009-08-28 17:56  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maruko

はじめまして!
>>大舞台に強いところも魅力です。
同感です。
>>プロ志望届けを出すのか、進学?メジャー?
メジャーを希望するとしてもプロ志望届けを出さなければならないと聞きました。一部報道にも「プロ志望届けを出したから国内球団を選んだも同然」とありましたが、自分はそうは教わっていませんが、実際はどうなんでしょうね。

菊池がどこへ行くにしても、温かく見守って行きたいと思っております。
by maruko (2009-10-08 00:28) 

kaz

>marukoさん
はじめまして!
センバツでは大舞台に強いところを見せてくれましたね。
この記事を書いた時点では、またプロ志望届は出していなかったので、
このように書いてありますが、志望届は出しましたね。
おっしゃる通り、プロ志望届を出さないと、
国内国外関わらず交渉できないので、
現時点では、まだ国内かメジャーか決まったとは言えませんね。
菊池としては交渉を監督さんに任せるらしく、
監督さんは国内球団を勧めているらしいので、
国内有力と言われたらしいです。
でも、決めるのは本人ですからね。
私も同じ気持ちで、どこに行っても応援したいですね。
by kaz (2009-10-08 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。