So-net無料ブログ作成
検索選択

大崎雄太朗~埼玉西武ライオンズ~ [選手紹介(期待の若手)]

常総学院で甲子園も経験し、青山学院のリードオフマンとして活躍した大崎も、もう入団3年目です。

持ち前のガッツを前面に出したプレースタイルで、
パワフルなバッティングと、堅実な守備が持ち味です。
チャンスや大舞台でその力を発揮するのも魅力ですね。

過去2年は1軍経験はほとんどありませんが、
2軍でしっかりと力をつけて来た印象です。
今年はWBC日本代表との壮行試合で、岩隈からホームランを放ち、
その後のオープン戦では、ライバルの多い外野で、しっかりとその存在感を示しました。
そして今年、プロ初打点がサヨナラという華々しい活躍で、スタメンに抜擢されることも増えています。

いろいろなタイプの若手がどんどん出てくる西武だけに、ライバルは多いですが、
今後もどんどんアピールして、ぜひとも西武の顔となる選手に成長してもらいたいです。


2009-06-03 19:33  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ブリストウ

西武ライオンズで検索したら大崎選手ってシブイ選手に着目している記事を発見したので立ち寄らしてもらいました。

私は西武ファン歴四半世紀を数える者ですが、他のチームにも関心を持っているあたりはkazさんと同じですね。

大崎が結果を残し始めると赤田がいよいよ危なくなってくるってのが複雑なところですが、頑張って外野手のレベルを高めていってほしいものですね。

では、またお邪魔します。
by ブリストウ (2009-06-04 10:10) 

kaz

>ブリストウさん
はじめまして。
nice & コメントありがとうございます。

長いこと西武ファンなんですね。
赤田も代走で終わる選手じゃないですもんね。
うまいこと併用になればいいですね。

私もチームとしては日ハムファンですが、それ以前に野球ファンですから、気になった選手はプロアマ、日米、セパ、有名無名関係なく紹介していきたいと思っています。
更新も不定期ですが、また来ていただければ嬉しいです。
by kaz (2009-06-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。