So-net無料ブログ作成

順位予想2009~セ・リーグ~ [私的意見]

個人的には毎年恒例となっている企画(?)です。
本当はオープン戦等を見ながら予想したいのですが、
WBCもあるので、早めに出したいと思います。

因みに以下は昨年のこの時期立てた予想です。カッコ内は実際の順位です。
1位 中日ドラゴンズ(3位)
2位 読売ジャイアンツ(1位)
3位 横浜ベイスターズ(6位)
4位 阪神タイガース(2位)
5位 東京ヤクルトスワローズ(5位)
6位 広島東洋カープ(4位)
ヤクルトの5位以外はすべてはずれるという散々な結果でした。
新戦力等に期待しすぎて、希望的観測のもと予想したのがいけなかったかもしれません。

では、今年の予想です。
1位 中日ドラゴンズ
2位 東京ヤクルトスワローズ
3位 読売ジャイアンツ
4位 阪神タイガース
5位 広島東洋カープ
6位 横浜ベイスターズ

1位は思い切って中日にしてみました。
川上の穴を若い吉見やチェンが埋めてくれれば、投手陣は万全。
野手も、大幅なコンバートがありますが、かえって守備が良くなるのではないかと個人的には見ています。

2位はダークホース的にヤクルトにしました。
足を使った攻撃にしっかりした長距離砲の4番が座れば攻撃力は抜群です。
投手陣もメンバーは十分で、左の中継ぎが一人しっかりした選手が出てくれば面白いチームになりそうです。

3位は昨年の覇者の巨人。
実力も実績も十分な面々が揃いますが、野手の年齢が全体的に上がっているのが気になります。
投手も上原の穴を埋める投手が出てくるか、疑問があったのでこの順位にしました。

4位は阪神。
打線は新戦力の加入もあり、昨年以上に強化されそうですが、
なにより中継ぎに頼りっきりだった投手陣が不安です。

5位は広島。
投打ともに、成長著しい選手はいるものの、軸になる選手がまだいません。
とはいえ、頼れるベテランと生きのいい若手の力が融合すれば、もっと上の順位もあるかもしれません。

6位は横浜。
昨年は残念な結果に終わってしまいました。
今年は補強も積極的ですが、浮上にはもう少し時間がかかりそうな気がします。

CSは、ヤクルトあたりが来るかもしれませんね。


2009-02-22 19:31  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

2月22日にこの予想をしてたあなたは、神ですか!!
by NO NAME (2009-07-23 06:21) 

kaz

>NO NAMEさん
はじめまして。神だなんて・・・
毎年予想はしているんですが、当たったためしがありません。今年のセリーグの予想はここまでは、かなり良い線行っていて自分でもビックリしています。
by kaz (2009-07-23 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。