So-net無料ブログ作成

一輝~オリックスバファローズ~ [選手紹介(期待の若手)]

大型補強で打線に厚みが増したオリックスですが、その中で一際輝きを放つ生え抜きの選手が出てきました。

本名は嶋村一輝で、宇部商業高校から九州国際大学を経て、2004年からオリックスでプレーしています。ルーキーイヤーから1軍出場もありましたが、目立った結果を残せませんでした。それでも2軍では連続で好結果を残し、最多安打やウエスタン新人王などのタイトルも取っています。
なんと言っても長打もあり、ミート力もあるそのバッティングが持ち味で、最近は1番に固定され始めていますが、守備や走塁においてもガッツあふれるプレーでチームを引っ張っています。

技術はもちろん、プレースタイルも個人的には非常に好感の持てる選手です。将来的には首位打者のタイトルも狙える選手だと思います。期待しています。


2008-07-09 21:01  nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

RYO

少年時代一緒に野球してました。当然応援してます。がんばってほしいですね!
by RYO (2009-09-30 16:44) 

kaz

>RYOさん
一緒に野球をしていたとは!
チームメイトがプロ野球選手になるなんて嬉しいでしょうね。
これからオリックスを背負う選手の一人だと思いますので、
これからもどんどん使って欲しいですね。
by kaz (2009-09-30 19:10) 

RYO

連絡とろうにもとれませんが(笑)もし会ったら下関から応援してると伝えてください(笑)タケちゃんと言えば分かるはず(笑)
by RYO (2010-04-05 11:50) 

kaz

>RYOさん
こんにちは。
私も野球は大好きですが、選手と会話できる機会はなかなかないですから、お伝えできるか分かりませんが、もしそういった機会があればお伝えしておきます。
なかなか出番がありませんが、キッカケをつかんでブレイクしてもらいたいですね。
by kaz (2010-04-07 19:53) 

RYO

今シーズンはなかなか出てこないですね・・・プロは厳しいなぁ・・・ならなくてよかったです(笑)
by RYO (2010-04-13 11:17) 

kaz

>RYOさん
オリックスも選手層が厚くなってきましたからね。
毎日好きな野球をやって過ごしている羨ましさがある半面、やっぱりシビアな世界ですよね・・・
by kaz (2010-04-13 18:45) 

RYO

お久ぶりです!最近1軍にも2軍にも一輝の名前がないのですが・・・怪我でしょうか??
あとRYO-SUKEでアメブロしてます(笑)もし見つけれれば是非いらしてください
by RYO (2010-05-14 13:18) 

kaz

>RYOさん
お久しぶりです。
私も先ほどチェックしましたが、確かに名前がないですね・・・
4月末に1軍に上がった時は「おっ」と思いましたが、怪我ですかね??
アメブロ探してみたんですが、同じお名前の方が結構いらっしゃるみたいで・・・
差し支えなければURLを貼っていただければ遊びにいきますね。
by kaz (2010-05-15 18:20) 

RYO

祝!三塁打(昨日)!!がんばれ~ http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=nikusyokukei-danshi&guid=ON
by RYO (2010-06-03 16:28) 

kaz

>RYOさん
こんにちは。
ちょっと見ていない間に一軍に上がっていましたね。
がんばってもらいたいです。
ブログ、遊びに行かせていただきますね。
by kaz (2010-06-04 06:49) 

RYO

一輝怒ってましたねぇ・・・

沢尻の見ようと思いましたがお金かかるようなことが書いてあるのでやめました(笑)
by RYO (2010-08-10 14:17) 

kaz

>RYOさん
お久しぶりです。
怒ってましたねぇ・・・あのニュースの記事だけではどちらが悪いのかちょっと判断しかねますが・・・
私も仕事でときどき上司と意見がぶつかる生意気な社員なので、気持ちはよく分かります。

あの宣伝コメントは削除させてもらいました。
ときどきあるんですよね~気付いたらすぐに無視して消すようにしてるんですが・・・
by kaz (2010-08-10 21:29) 

RYO

知らない人が載せてtんですか??こわっ
by RYO (2010-08-12 12:01) 

kaz

>RYOさん
そうなんですよ。
知らない人です。私の知り合いにあんなことを書き込む人はいないと思います(笑)
基本的に宣伝的な内容や、他人が不愉快になりそうなコメントはいたずらとみなして削除させていただいています。
一応、そういうコメントを制限する機能も使ってるんですが、全部は処理しきれないみたいで、こないだみたいなことがたまにあります。
まぁ、消せばいいと楽観視してるので、たいした害はないですが・・・
by kaz (2010-08-12 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。